近況報告28

夏も盛りです

皆様いかがおすごしでしょうか


私はエアコンのガンガン効いた部屋で日本酒飲んでFNaFやってます

(ち、ちゃんと絵もかいてますよ…)


FNaFてなんぞや?

と思われる方もいらっしゃるかもしれないです。


FNaF、もとい「Five Nights at Freddy's」はホラーゲームです。

Steam(Winのみ)、iOS、Androidで配信しております。

マカーでもスマホ所持の方はできるかなと思います。(私がそうです)


普通のホラーゲームは、どれも主人公がわたわた動くものですが、

FNaFにおいて、主人公は

「カメラを見、敵を監視する」

「ライトをつける」

「ドアをしめる」

これしかできません。

ホントに、これしかできません。


これが大変こわいのです。たぶん、やってみていただくと一番わかるかと思いますが…。

ただ、日本語訳はされていないので、日本語wikiなど見ながらやるのが一番いいかな?と思います。


とりあえず、操作としては上記3つのことしかしませんので、ぜひ一度触ってみてください。

お値段はそんなに高くないはずなので。

続編も出ていて2,3,4がありますが、とりあえず1からどうぞ。


というわけで長々と語ってしまいましたが

このFNaFの敵がとってもキュートです。

いや、キュート(こわい)なんですけども。


案の定筆が動いて擬人化してしまいました。

今日の絵はそちらになりますので、

おいやな方は見ないほうがいいかなあと思います。

スクロール下に表示しておりますので

ご興味のある方はぜひどうぞ。



BonnieFoxyです。


そんなわけで今日はおしまい。

ありがとうございました。






























左側組。
左側組。